読んだ本(漫画、BL本含む)の感想や日常などをつらつら書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
紺野けい子『可愛いひと』
2007年10月11日 (木) | 編集 |
最近、新装版がよく出ていますね。
ビブロス倒産後に本格的に腐女子化した身としては、新装版はありがたいです。しかもこの『可愛いひと』は全二巻が一冊にまとまっていますしね。
評判が良かったので、読みたかった作品です。






うん、イイネ!
かなーり萌えました(*´∀`)でへへー。
やはり世間で評判の良い作品は読まないといけませんな。


可愛いひと (ビーボーイコミックス)可愛いひと (ビーボーイコミックス)
(2007/09/10)
紺野 けい子

商品詳細を見る

以下、あらすじと感想と拍手レスです。
【あらすじ】

エッチの経験なんかないくせに慣れたフリしてオレを誘った可愛いひと。
わかってる? オレもあなたにメロメロのグチャグチャなんだよ!
クールな池内と罪作りなほど純情な篠田センパイのhigh school love life
『ジプシー・オン・ザ・プラネット』も収録(裏表紙参照)


【感想】

なんだろ…、これ(↑)あらすじって言う?
あまり参考にならなそうなので、ちょっと自分で一話目のあらすじを書いてみました。


後輩・池内智弘(高校生)×先輩・篠田ナツ(高校生)

篠田は物心ついたときから男が好きで、今は後輩の池内に恋をしていた。
池内に彼女がいるのを知っていても諦めきれない篠田は、遊び慣れたふりをして池内を誘う。
本当は経験などないのに誘ったのは、どうしても彼が欲しいと思ったからだ。
「恋愛」じゃなくても構わない、遊んでくれるだけでいい…、そんな篠田の想いを笑い飛ばさずに「キモチは伝わってる」から大丈夫と言った池内は――


こんなもんか?
てか自分、文才ないですな。軽く凹みます…。
まぁそれは置いといて。

この話、とても良かったですのよ!(誰;)
面白かったし、萌えました。
うん、篠田まじで「可愛いひと」だ。可愛い…かわいいよぅ。
池内だけでなく、私までメロメロ(死語)にされられました。

私は結構、ふつーの高校生や大学生やリーマン同士の恋模様が好きなようです。
ヤクザやセレブが出てこないから派手さはないけれど、地味でもお互いにゆっくりと恋を育んでいくような物語を好んで読むことが多いです。
いや、もちろん派手な設定や奇抜な設定の話も嫌いじゃないんですがね。
心身共にちょっと疲労気味のときは、なおさら普通の恋の物語が読みたくなります。

この作品の登場人物も普通の高校生です。
彼らが普通の高校生活を送るなかで、普通に恋愛をして付き合ってゆく…
不思議。リアルであるから心を揺さぶられるし、嬉しくなるのかもしれません。
二人のラブラブっぷりが満載で、読んでいるとこちらまで幸せになります。
ことあるごとにページを開きたくなる作品の一つになりました。

シンと晴彦というサブカップルの話も好きです♪
この二人はこのままなのかな?シンの想いが報われるといいな。


単行本未収録作品の「ジプシー on the プラネット」は人外もの。というか吸血鬼もの。
こちらも面白かったです。切なすぎる展開になってしまうのか、ハラハラしながら読みました。




《拍手レス♪》
10月10日に「BL本感想メモ」の拍手をポチッとしてくださった蒼さまへ

拍手&コメントありがとうございます♪
(またもや拍手が反映されなかったので、FC2に問い合わせて拍手を反映してもらいました^^;)
高井戸さん、やはりオススメですか!
私も『恋愛の神様に言え』が大変好みだったので、軽い財布の許す限り(笑)高井戸さんの作品を沢山読んでみたいと思います。
オススメがありましたら、是非また教えてくださーい(*^o^*)
コメント
この記事へのコメント
紺野さん!
「君の名はスター☆」が大好きです! ホッシー、悩める普通の男子で可愛いんですよ。

高井戸さんも好きです~。ブレックファーストシリーズが特に(巻数がありますが、タイトルも毎回違いますが…)。
2007/10/12(Fri) 07:26 | URL  | okapi #EVikbUfY[ 編集]
okapiさま、コメントありがとうございます♪
「君の名はスター☆」ですね。わかりましたー!(敬礼)
BL作品に関しては赤ん坊のような未熟さなので、オススメしていただけるのは本当に嬉しいです。

ああ、やはり高井戸さんの作品は皆さんに好評なんですね♪
ブレックファーストシリーズは「シュミじゃないんだ」で知りました。私的読みたい本リストに入っているのですが、まだ手元にはなく…。
はやく読みたいです!
2007/10/12(Fri) 14:39 | URL  | 白桔梗 #hrzdXNtM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
