2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

木原音瀬『吸血鬼と愉快な仲間たち2~Love Birth~』

2007.10.16 (Tue)
071016_2248~01aidamono.jpg

「あいだもの」 かわいいアルに 萌えました
なんだこれ?ま、いいや。
待ちに待った『吸血鬼と愉快な仲間たち』の二巻目!
「たなぞう」で書いた一巻の感想はこちら

嬉しくて 買ったその日に 一気読み
…だから何言ってんだよ、自分。

一言で言うと、これは「アルに大いに萌える」シリーズだと思う!
(あ、暁のツンデレ(?)にも萌えるか)


吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.2 (Holly NOVELS) (Holly NOVELS) (Holly NOVELS)吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.2 (Holly NOVELS) (Holly NOVELS) (Holly NOVELS)
(2007/10/11)
木原 音瀬

商品詳細を見る

あらすじと感想(という名の萌え叫び/ネタバレ率たぶん低め)は以下。

【More・・・】

【あらすじ】

日本に来て半年が過ぎ、アルもやっと周囲の人々や生活に慣れてきた。
春からは施設に新しいエンバーマー、室井が加わり暁の職場も賑やかだ。
が、暁は明るく陽気で率直な室井と反りが合わない様子…。
そんなある日、アルにモデル&ドラマ出演の依頼が!
人間だった頃からスターに憧れていたアルは大喜び。しかし暁は大激怒。
簡単にはお許しが出そうになくて…!?
吸血鬼シリーズ第2弾 (裏表紙参照)


【感想】

アルかわええなぁ(*´∀`*)


…え?感想これだけじゃダメ?
うーん。本作は結構内容が満載なのでちょっと書きにくいのよね~(面倒くさいとも言う)。

とにかく、可愛いアルに萌えることは確か。
コウモリの姿で「ギャッギャッ」と鳴いたり、人の肩にちょこんと乗っかったり…。
暁の首筋にスンスンと鼻先を擦りつけちゃって、んもー愛らしい!
ぜび一家に一匹ほしい存在。

でも人間のアルも、とってもかぁーいーの(ノ*´д`)ノ
素直で一生懸命で、人とちゃんと向き合っているところもいいね。
つたない言葉もツボすぎる。
でも相変わらず失敗したり、暁の怒りを買ったり、ゴタゴタに巻き込まれたりもしている。

今回は新キャラが出てきて色恋方面でもなかなか面白くなってきた。
アルも暁に対する感情を無意識に触発されたりしていて、新キャラがイイ起爆剤になっている。
それにしても、暁の
「俺は生モノには一切欲情しない、不感症なんだよっ。性別以前に、俺は呼吸している生き物とどうこうなる気は一切ないからなっ」
という発言には爆笑した、心の中で。
だって読んでたとき電車に乗ってたの。必死で笑うの堪えたわ。
心の中じゃ(だははははは!これイイ!イイよっ!!木原さんサイッコー♪)という感じだった。
暁は良いツンデレだなぁ~(しみじみ)

あーもうこのシリーズたまに可笑しすぎる。
他にも笑える場面があるし。
でも、うっわ痛そうだなぁ…という描写やシリアスな場面もあるけどね。
アルが今後の不安や、やるせない感情を吐露したところには切なくなってしまった。


「Love Birth」という副題にもかかわらず、
(愛は生まれたのか?…いや、うん…たぶん生まれてるハズ。ほぼ一方通行だけど…)
と微妙な反応を示さずにはいられない本作。
アルが暁におやすみのチューをする以外、BL的絡みはほとんどない本作。
でも満足してしまう。
そういう作品を書ける作家さんってあまり多くないのでは?さすが、木原先生。
まぁとにかく、読んだことのない人には「面白いから是非一巻から読んでみて!」と言うしかない。

それにしてもこのシリーズ、次だけじゃなくまだまだ続きそうね。嬉しいかぎり。
でも早く続きを出してほしい、というのが本音。だって読みたいんだもん!
愛を!もっと愛を!さらなる愛を!
取り乱した。落ち着け自分。
ふぅー。まった~り待つとしますか。
【EDIT】  22:45 |  …木原音瀬  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
■ギャッギャッ♪
やっと読みましたが、アルが目茶かわいい!
私も読んでいて突然ニヤニヤしたり、ウッて涙したりした今回でした。

が。

なんだかこの調子で、毎回アルが事件に巻き込まれ捨て身で解決、暁とのラブも育んでいくというよ!という100巻位のシリーズになればいいのに(無茶)
okapi |  2007.10.20(土) 22:34 | URL |  【編集】
■ギャッギャッ大好き!
コメントありがとうございます♪

アル可愛いですよねー(*´▽`)ノ
あまりの可愛さに、ふにゃふにゃニヤけちゃいましたよ。
私、このシリーズを読んでいる時は百面相状態です。

100巻位のシリーズもの、イイですね!
だけどそれだと、何巻ごろ暁とのラブを見られるんだろう、と思って一瞬遠い目をしてしまいました(苦笑)
ま、きゃわいいアルを見られればいいか。(いいのか?)
白桔梗 |  2007.10.20(土) 23:25 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
