読んだ本(漫画、BL本含む)の感想や日常などをつらつら書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
紺野けい子『君の名はスター☆』&『ラブミースルーザナイト』
2007年11月01日 (木) | 編集 |
今日は、以前オススメしていただきました紺野けい子さんの二つの漫画の感想です。

『君の名はスター☆』
『ラブミースルーザナイト』

趣が違う二作品だけど、両方とも好きだぁーと思いました。
オススメしてくださったokapiさま、蒼さま、ありがとうございました!
素敵な出会いに感謝です(*^-^*)

以下、各作品のあらすじと萌え叫びです。あと拍手レスも♪
君の名はスター (Dariaコミックス)君の名はスター (Dariaコミックス)
(2004/08/21)
紺野 けい子

商品詳細を見る

【あらすじ】
女子社員を片っ端から食いまくりだと噂の須藤が路上で歌う姿を見かけた広川。それをきっかけに広川は須藤の意外に不器用な素顔を知る。
次第に、須藤を好きになっていく広川。そして須藤も広川に惹かれるようになる。だが、須藤はその関係を失うことが怖くなり……。

【感想】
須藤星見(ほしみ)って、名前かわいいなw(←どうでもいい一言)
来る者拒まずな精神で女の子と関係を持っていた須藤だけど、広川に出会って普通の恋する男になってるのがイイ!
というか須藤は、もともとスレてるようでいてスレてない、ちょっと不器用な男だもんね。
広川の言葉とかに赤くなっちゃってる姿が、すごくかわえぇ(*´▽`)
広川と付き合っていくことで須藤が少しずつ変わっていくところも、とっても好き!あぁ、こういうのが恋愛の醍醐味(?)だし良い点だと思うの。
決して派手な設定ではないけれど、地に足のついた話を描ける紺野さんが好きだなぁ、とこの話を読んで感じました。



ラブミースルーザナイトラブミースルーザナイト
紺野 けい子

大洋図書 2001-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【あらすじ】
友情と恋愛のさかいめはどこだ…?
名古屋に単身赴任中の親友・時田ひろは実家があるにも関らず、上京すると必ずオレ(柏木律)の家にやってくる。
オレがゲイで、密かにひろに恋心を抱いているとも知らず…。

【感想】
えー、まず一言……ビバ!片想い(゜∀゜)/
私は主要キャラが一人の人を密かに思い続ける話、つまり“片想いもの”が大好きです。
理屈じゃないのね。なんで“片想い”が好きなのか自分でもわからない。
ひたすら相手を思い続けるさまに、私のハートはきゅ~んとなる。(あっでも最後は幸せにならないとイヤかも。)
そのへん、この話はどストライク!
律が自慰しているところとかすごく切ないよぅ。
最後二人が結ばれたあと、律が「オレはずっと お前が可愛くてしょうがない」と言ってチュッとする(たぶん)場面はお気に入り♪



っていうか、この二作品ホントに良かった!!
(勧められたからこう言ってるんじゃないですよ。
 …いや、でも勧めてくださってホントありがとうございましたm_ _m)

まだ読んだことのない方へ、「オススメですっ=☆」




《拍手レス♪》
10月30日に拍手コメントをくださった、あこやさまへ

あ、やはり「あこや」さまでしたか!(^o^)ノ” 
いえいえ、こちらこそありがとうごさいます♪
誰かに見ていてもらえるということはすごく励みになるな~、と実感している今日この頃です。
(今は小説をどのようにアップするか考え中です。別の部屋でも作ろうかしら…)
コメント
この記事へのコメント
お読みになられたんですね~
こんばんは。

紺野さん作品ではこの二冊が大好きなので、オススメした甲斐ありました。

ラブミースルーザナイトのほうは、まさしく!片思いが醍醐味ですよね~。
わたくしも片思いもの大好きです。

何気にスーツ姿もときめくんですよね。
うふふふ。

絶版なので、中古でしか手に入らないものなんですけれども。
親友ごっこ/鹿住槇
恋愛ごっこ/鹿住槇
(共にビブロス刊ビーボーイノベルズ)

片思いすれ違い好きには、イチオシかと思われます~。
良かったらですけれどvv
2007/11/02(Fri) 19:39 | URL  | 蒼 #-[ 編集]
( ̄―+ ̄)ニヤリッ
わーい!ホッシー喜んでいただけて良かったです!もう一つの作品も、地味なイメージなんですが好きです。

私もオススメの片思い作品があるか思い出そうとしたのですが、今ちょっと思い当たりませんでした。また汚部屋みて思い出したらお知らせします♪
2007/11/02(Fri) 21:36 | URL  | okapi #-[ 編集]
蒼さまへ
コメントありがとうございます♪

いやぁ、ほんと教えていただいて感謝しております!(ぺこり)
私一人だと、どうしても手探りでアタリを探す感じになるんで(それも嫌いじゃないけれど)、お勧めしていただけるのはとてもありがたいです。

そして蒼さまも片思い好きとは…!気が合いますね。
スーツ!私も好きです。かなりトキメキますよー♪
働く男たちはツボです。


わぁ!片思いもの、ありがとうございまーす(*^o^)/
中古探してみます。
鹿住さんの作品はほとんど読んだことがないので、ドキドキです☆
2007/11/03(Sat) 00:50 | URL  | 白桔梗 #hrzdXNtM[ 編集]
okapiさまへ
コメントありがとうございます♪

ホッシーホッシー♪可愛かったぁっ!(´∀`)/
本当にokapiさまのおっしゃっていたとおりでした。大満足です。
お勧めしてくださって、ありがとうございます☆


あわわっ。okapiさままで…なんかスミマセン。
私の萌えツボは異常に多いので、片思いじゃなくても全然大丈夫ですよ。
面白い作品があったらまた教えてください♪
(最後の「汚部屋」に吹きましたw私もですww)
2007/11/03(Sat) 01:04 | URL  | 白桔梗 #hrzdXNtM[ 編集]
おはよ…う?
厳密にいうと、まだ「昨日」に属性しているokapinです。もう読まれているかもしれませんが。

片思いでおススメ…と考えていたら、ストーカー並みのレベルまでいってしまいました(笑) ちょっと考えさせられるテーマの重い作品●。頭すっからかんの作品▽も取り揃えてみました。気になる物をどぞv

●有間しのぶ「灼熱アバンチュール1&2」…絵は(遠い目)…ですが、話しはいいです!本当に!
木下けい子「キスブルー 全2巻」
●藤たまき「アタ」…絵柄に好みが出そうですが
●大槻ミゥ 「永遠の七月」…絵は…(遠い目)
明治カナ子 「熱伝導」
▽扇ゆずは「BROTHER 全2巻」…イン○兄弟 片思い×2
富士山ひょうた「屋上風景」/ 「悪態は~」
▽CJMichalski 「吟遊詩人シリーズ 全2巻」/「~関係シリーズ」…ストーカー並(笑)
●前田栄「JAZZ 全4巻」…どんどんストーカー紹介に
2007/11/03(Sat) 03:53 | URL  | okapi #-[ 編集]
うわぁぁーん(感涙)
okapiさま、こんなにたくさんのオススメ本を…!
しかも私が「片思い片思い」などと大騒ぎしたばっかりに…;;
あああ…謝ったほうがいいんじゃないかと思いつつ、やっぱり感謝です!
本当にありがとうございます!!(>д<;)

お勧めしてくださった中では、「熱伝導」と「キスブルー(全二巻)」だけ既読でした。これらの作品の雰囲気は大好きです。

他の作品は読んだことがないので、読んでみたいと思います♪
金銭的問題で(←どれだけ金欠なんだ自分…苦笑)いつ読めるかわかりませんが、楽しみです^^
とりあえずは、手元にあるけど未読な「アタ」でも読もうかしら。

はぁ~…(感嘆)皆さん優しいなぁ~(⊃д`) ←ひとり言
2007/11/03(Sat) 08:08 | URL  | 白桔梗 #hrzdXNtM[ 編集]
アタは私も既読しております。
オススメです。

藤たまきさんの作品ではプライベートジムナスティックスが名作なんではないかと。
ラストは涙なしでは読めませんでした。

BLって本当お金かかりますよね(笑)
私も読みたい本あれどお金が追いつかず(苦笑)逃してる面白い本がいっぱいあります…。

BLCDがつらいですね。
一枚一枚が結構なお値段ですし。
でも評判が良いとどうしても聴きたくなりますし。

罪な嗜好品です。BL(笑)
2007/11/04(Sun) 00:09 | URL  | 蒼 #-[ 編集]
蒼さま~!
プライベートジムナスティックス!全三巻!
実は持ってるんです。未読の山の中に埋もれていますが…(滝汗)
はひ!すぐに探します。
(そしてもう一つの名作である「コンプレックス」も持っているのに未読です;;あああ、すみませぬ…)


腐女子になる前から「BLはお金がかかるからハマっちゃダメ!」と自分に言い聞かせてたんですけどね。ムダな抵抗でした。
楽しいから全く後悔していませんけど(笑)

そうそう、BLCDも死ぬほど聴きたいんですよー(>o<)
でもお金が……るるる(涙)
ほんと時間とお金が切実に欲しい今日この頃です。
2007/11/04(Sun) 01:02 | URL  | 白桔梗 #hrzdXNtM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
